梅酒つくり♪

 名号温泉「うめの湯」のビンゴーゲームで当選した梅の収穫時期なので、
託児のあと、はるばるもらいに出かけました。

本当は6月7日限定でもらいに行かなければならなかったのだけど、電話で延期して
保管してもらっていました。

もちろん、温泉にもはいってきましたよ♪

ここは、やっぱ落ち着くし、なんといってもパパヤンと月一度は出かけてた
思い出の多い温泉ですから。。。。

人もあんまり多くなかったので、貸し切り状態で、午前中泣いてた子供をずっと抱いてたので、
膝腰が疲れてましたから、すっかり疲れもとれました♪

帰宅して、さっそく梅酒を作りました。

夏が本格的になってきたら、飲み頃♪
今年も、夏ばて防止に活躍しそうだわん。

昨年の今頃は、せっせと、びわ酒をつくり、

びわの葉風呂にはまってたんだけどな〜

はやいものだわ〜時の過ぎるのは。。。しみじみ