お疲れか?

 私にしては珍しく、熱が出た。
扁桃腺肥大なので、季節の変わり目や疲れると、子供の頃から39度近い熱を出しては
小学校までは、月一学校を休んでいたのだけど、、大人になっては免疫ができたのか、
しょっちゅう扁桃腺は腫れても、熱はめったに出ないのだけど。。。

一昨日は
せらがお泊まりしてて、一緒にねてたら、やけに寒気がして頭が痛かった。
昨日の朝は、体温計で測ると、37度台の熱だったけど、夜は38度6分まであがり(@@)

朝、娘にせらをお迎えに来てもらい、病院に行って薬をもらい、「明日もこれ以上熱が続けばインフルエンザの検査をしますね」。。。といわれ、家に帰ってひたすら頭痛と闘いながら寝ていた・

今朝は、朝から頭痛も治まり、午後からはすっかり平熱に戻った。
さすが若いのか(笑)快復力も早いわ!

おかげで、せっかく楽しみにしていたお友達との飲み会もいけなくなってしまった。

残念だったのだけど、不思議なことに具合が悪くて寝てるときに限り、本当に久々の何十年ぶりの
社宅時代の知り合いとか、パパヤンの故郷の親切でお節介な(笑)お隣のおばあちゃんやら、
税理士さんやら電話の連続だった。

娘曰く、パパヤンが私の具合が悪いからみんなに知らせてくれたのと違う?
と言うのだけど、具合の悪いときにはどんな人からの電話も結構迷惑だったけど。。。。

というわけで、具合も良くなったので気分転換にハンギング♪
サルビアパテンス、アスチルベ、エボルブレス、ニチニチソウで。。。