定期演奏会♪

sarasa1232009-06-28

 三女の所属している市の楽団の定期演奏会がアクト大ホールであったので聞きに行きました。

思えば、小学校の金管バンド部から始まり、中学3年間、クレイジーな高校吹奏楽部の(笑)3年間、そして大学のサークル、、、過酷な福祉関係の仕事を始めてから今年の春から入った楽団♪

やはり好きじゃなければこれだけ継続できないでしょう!継続は力なり。。。となるようこれからも
楽しんでください。

今回は、元N響チューバ奏者で現在たくさんの楽団の指揮者として活躍されている多戸幾久三先生を客員指揮者として招かれ、また、司会者に講談師神田陽司師匠という、ユニークな企画で
この楽団の信念だという、「音楽を心から楽しむ」演奏会になったと思います。

きっと。パパヤンが生きていたら「ひとりわたしのあとつぎができたわい」と、目を細めながら
「この曲は〜」「この演奏は〜」とか、いろいろ講釈を語りながら聞いていたことでしょう!
。。。というか、この会場のどこかにきっと見に来ていたに違いないわ!(笑)


おかげで、クラッシックありポピュラーありと、あっという間の楽しい2時間を過ごすことができました。

そのあと、娘は打ち上げがあるというので、私ひとりの夕飯でもデパ地下で買って帰ろうと思ってたらお友達がつきあってくれたので、デパートで早めの食事をして帰宅しました。

今日のために、チケットを買ってくださって、聞きに来てくださいましたたくさんのお友達に心より感謝です。