月日のたつのは。。。

 今日は立冬らしいけど、小春日和の晴天の秋の空が気持ちよい一日でした。

紅葉狩りにでも。。。と思ったけど、都合がつかなくて、三女の楽団のプロムナードコンサートが
駅前であってので、聞きに行きました。

就職してからも、ずっと長年の学生時代の趣味を継続することは、なかなかできそうでできないものだけど
そういう意味では、仕事と趣味を両立させ、充実した生活。。。といえるのではないかしら。。。

いつもながら、パパやんが生きてたら演奏会があるたびに、いそいそ喜んで聴きに行ってただろうなて思う。
まあ、自分の夢を娘が実現することができて、ある意味喜んでるかも。。。

で、帰りに買った成城○井のプレミアムチーズケーキやっぱ美味♪¥798也
¥990で塩キャラメル味もあるけど、これもおいしそーーー♪

ところで、今年も残すところふた月足らずになり、
最近、喪中葉書がぼつぼつ届き始めた。。。

親友も、今年6月に亡くなり、共通の友人である旦那さまから喪中葉書が届いた。

また学生時代の仲の良かった友人の旦那様も、2月に亡くなったとのこと。。。。
さっそく、長い手紙を出したら、長いメールが届いた。
やはり、同じ悲しみを経験した人には、共感できる思いがあふれるほどある。。。。

まあ、早かれ遅かれ、だれしも、やがて行く道。。。。

私の祖父母は、90代まで寝込むことなく天寿を全うしたけど、つい最近まで、人の寿命なんて、
そのくらい生きて当たり前。。みたいに思ってた自分がいたけど、
やはり、生きた時代が違うというか、私たちの世代は、そんな甘いもんじゃないな、、、て身をもって
痛感している今日この頃。。。。

まあ、ここまで健康に生きてこれただけでも、後の人生もうけもの♪