ゆずジャム作り

 故郷のお友達の実家の裏山に、ゆずの大木があって、ゆずがいっぱい届きました。
少女みたいなスレンダーな彼女が、ひょいと身軽に木に登り採ったそう

そんな姿を想像すると絵本の中の風景みたいに目の前に浮かんできますが。。。

で、自然のものなんで、ジャムを作ることにしました。
洗って半分こに切って、果汁を搾って、刻んで、ぐつぐつぐつぐつ煮ました。

で、なかなかおいしく出来上がりました。(´∇`*o)(o*´∇`)o

韓国でパパやンと飲んだゆず茶も一杯飲めるぞーーーー♪



種は焼酎につけとくとお肌つるつる美人になる魔法の化粧水ができるというので作りました。
乞うご期待♪

ゆずの箱の中の絵葉書には、週末帰省した折、ご飯いっしょに食べようねっ!。。。て、書いてました。

お友達はみんな温かいね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡