年末の恒例行事

 年末の大掃除のシーズンです。
誰も当てにできないので、少しづつ始めていますが、その前に、自分の楽しみのための
恒例のクリスマスの飾りつけもやりました。

今年は、エコの時代なんで、昨年より電飾は減らして、その代わりソーラーライトを二つ購入しました。
電気代いらずで、ディズニーのほのかな明かり癒やされます。

しかしながら、せらは、梯子を登るサンタが怖いらしく(謎)目をつぶってみようとしないのです。
他に誰かが見えるのかしら。。???(こわっ)
二階の寝室の窓枠には例年通り、電飾を飾り、だーーーれも喜ばないけど
ささやかな私の楽しみです♪



というわけで、今日は朝から庭の木の剪定をしました。

6月には、北側の赤目椰子の生垣や、ヤマモモの木など若い庭師の見習いのお兄ちゃんにやっていただいたけど、今回は頼むほどでもないので、自分で脚立を出してきて
やり始めたのだけど
なんだか高い所に上ると、めまいがしそうで腕は筋肉痛で痛くなるし、ほんと年を感じずには
いられないわね〜〜〜ふーーーーーーーっ

で、昨夜は、またまた恒例のお友達3人での忘年会にと、夜の街に繰り出しました。
でも、なんだか不景気のせいか、忘年会シーズンでも、街には以前のような賑わいは
ありませんでした(><)
それでも、話も弾み、なかなか楽しい3時間余りでした。

なんだか、ひとりで1000キロ運転して帰省したり、脚立にのって剪定したり、
飲み会に出かけたりまるで、おやじだわ〜。

こんなたくましくなったわたくしを、天国からパパやんは
笑いながらながめてるかもね(^^;)