リース作り講習会一日講師

 お花のお仲間の、リース作り講習会がガーデンパークであり、愛知県から
親子連れ32名が講習会に参加するということで、講師のお手伝いに行ってきました。

山来帰(サンキライ)やヒバで作るリースや、子供たちが喜びそうなキャンディがはいった
キャンデイリース、ユーカリの枝で作るリースetc

三種類を作るので、材料の用意も大変です。

親子連れやおばあちゃん連れなど、普段、こういう機会もなかなかないでしょうから
家族で楽しめるとても貴重な時間だと思います。

大人も子供も一生懸命楽しんで制作してました。

それぞれ三種類のリースが完成して、素敵なクリスマスが迎えられることでしょう♪

朝、9時前から夕方4時ごろまでよく働いて、疲れましたが、有意義な一日でした。

やっぱ、ガーデンパークはいいわ〜。