カールじいさんの空飛ぶ家

sarasa1232009-12-13

 楽しみにしていたこの映画が先週から上映されているので、3Dで見てきました。
3Dは特殊な眼鏡を貸してくれて300円UPなんだけど、やっぱ迫力がありました。

78歳のカールじいさんや、冒険の相棒となる8歳のラッセルぼうやや、犬のダウがとても
ユニークで愛嬌がありこの映画を一層盛り上げてくれてました。

愛する家での愛妻との出会い、結婚、幸せな日々、そしてやがて愛妻の死。。。
台詞のないこの静かな回想シーンは静かな感動を呼びます。

それぞれの人たち誰もが持っている人生の思い出の一こま。。。
この映画を通して見る人たちみんながそれぞれの自身の老後についてちょつと考えさせられます。

しかしながら、回想シーンはそれほど長くなく、
どんでん返しのハチャメチャな冒険ストーリーが始まります。

とにかく想像を絶する非現実的な事が次々おこり、アニメの世界にのめりこむこと間違いなし!

涙して、大笑いして、そしてちょっと考えさせられる。。。

愛する人とかなわなかった世界旅行の夢を実現しようと無謀な冒険の旅にでるちょっと頑固な
カールじいさんのひたむきさと、年老いても持ち続ける夢の実現に共感しました♪