お正月の寄せ植え

 正月用の寄せ植えを作りに、いつもの市場に出かけると、市場は師走で忙しそうで
クリスマスや正月用の花を積んだトラックがでたりはいったりしてて、作業しずらいので、
急きょお仲間の自宅の庭で作業をすることになり、材料を積んだバンやら
あと3台連なって移動したのだけど、
なかなか自宅が分からなくて、右往左往した珍道中だった。


なんとかたどり着いた自宅は、市内の西部にあり、家の前は見晴らしの良い田園風景が
ひろがっており、その向こうは竹林があり、東京の高級料亭に銀杏を出荷しているという、
有名な銀杏林もある、なんとものどかな風景が広がっていた。

彼女自身の雰囲気もそうだけど、彼女の作る色々なアレンジメントの作品が、
いつも、やさしい、牧歌的な風景を感じる癒やしのある作品が多く、
そんな花の風景をうみだす原点はここにあるのだと。。。。そんなことを思わせる
場所だった。

、広い玄関前の庭先で、店を広げ、無事正月用の寄せ植えを作ることができました。


そのあと、一時間遅れで、別の仲間と約束していたお昼間忘年カラオケに出かけ、
2時間のところ、30分延長して歌いまくりました。(^^;)

今回の新曲は(笑)先週最終回だった「JIN」の主題歌ミーシャの「逢いたくて今」
に挑戦♪
なかなか歌唱力のいる歌だから難しいけど、いい歌です♪ドラマもよかったけど。。。
このドラマを見るため、NHKの「坂の上の雲」と、30分ダブるので、どっちも見たくて
大変でしたが。。。。

風邪気味で喉が痛かったのだけど、楽しかった。やっぱカラオケは楽しいね♪