Merry christmas♪

 比較的暖かなクリスマスイブでした。
朝から、ケーキを焼いて、鶏肉料理を用意して、せら一家とささやかなイブを過ごしました。

いつもながらテーブルいっぱいにあれこれと並べすぎる習性は死ぬまで治りそうにありませんが。。。(^^;)

昼過ぎに、大分の長女の嫁ぎ先の義母から、山香牛が(すき焼き用と焼き肉用)が送られて
きたのですが
すでに鶏肉を買ってきていたので、クリスマスはやっぱ鶏かな?とはおもいつつも。。。
この季節は、暖かい鍋料理がおいしいかな〜とおもうのは、年をとった証拠かしらね。。。

今年も、残すところ一週間となりました。

相次ぐ娘の出産、相続のこと、初盆、一周忌、お墓の改装etc。。。と煩雑な用事に追われた
一年でしたが、
なんとか乗り越えてこれたのも、天国からパパやんが見守っていてくれてたおかげでしょう!

9月と12月には、一人で1000キロ運転して帰省したり(これは私にとっては快挙)


新しいことに挑戦したり、前向きに楽しいことを考えながら明るく健康に過ごせてきた事に
何より感謝しなくてはなりませんね。