名刹と温泉!御利益ウォーク

今年最後の天浜線ウォーキングです♪

赤電で、岩水寺駅まで行き、そこからスタート!

1、7キロで、岩水寺到着、(といいつつ、お参りもせず通過してだけでした)
これでは、御利益がないかも。。。(^^;)


それから、1、7キロで、おなじみの森林公園に到着、久々に空の散歩道(吊り橋)を渡り、0.8キロで中央広場。。が。。。いつもながらここで、コースを間違えたらしく案内看板が何処まで行ってもない!。。。(^^;)


まあ、おしゃべりに夢中で、ドジ連発の珍道中は毎度のことなので、
あせりもせず、まわりみちをしつつも、出口に出てきました。。。ほっ 
しかし、この森林公園は、敷地が広い!
昔は、家族でよく来たものです(懐)
 
それから西の谷奥地〜1,5キロで、何度か来たことのあるゴール地点の
「あらたまのゆ」に到着!入浴割引券を頂き温泉につかる
ジェットバスが疲れた体に心地良く、やはり、ぬるぬるしたここの湯は
スーパー銭湯とはやはり違いますね〜♪


それから、食事処で、350mlの缶ビールを一本飲みつつ(今日は運転なしなので)色彩御膳(千円也)を頂く。

二時間くらい休憩ののち、バスは一時間に一本しかこないので、
またまた、宮口駅まで歩く。

今日の、ウォーキング13キロくらい歩いたかしら。。。

というわけで、今年9月から始めたヘルシーウォーキングも4回参加することができました!

平日も、出来るだけ一日一時間くらいは歩くようにしてるし、、、
体重も、この間で3キロくらい減りました。。。ヤッター♪

これから、年末にかけ、体重増加が懸念されるので、サボらずに頑張って
継続は力なり!で行きたいです!

来年も、毎月参加を目標に参加したいものです♪