Merry Xmas

この冬一番のさむーーーーいクリスマスイブになりました

三女も、帰宅は夜12時ごろになるしで、夜は、都合がつかないので
昼間、せらとみゆうと次女とで、ささやかなプチパーティを開きました♪

急に思い立ったので、ケーキだけは焼いて、あとは冷凍やら適当。。。


今年のちびたちのプレゼントは、飛び出す立体絵本♪
3D時代にぴったりですね(笑)


長女のしおりちゃんには22日が2歳の誕生日なので、滑り台やジャングルジムブランコのついた大型玩具をとともに、絵本も贈りました。

いやはや3歳2歳1歳のグランチャイルドのグランマは大変。。。。(^^;)

夜が来て、ムックと二人で、テレビ見ながら静かなイブ。。。。

外は、北風ぴゅーぴゅー
一昨日飾った、梯子サンタと窓枠のイルミも、明日が終わればまたまた
撤去です。。。。グランマ一人では飾るのも外すのも大変だけど。。。

やはり、きらきらピカピカにそそられるな〜〜(笑)