A happy new year♪

2011年の始まりです。
さてさて、どんな年になるでしょう!

昨年末は、朝日新聞孤独死の特集が連載されていました。
(年明けから縁起悪いけど)
老人だけでなく、若者の孤独死も。。。。

雇用の安定。。。。机上の空論でなく、今年こそ、実現してほしいです。

笑門来福。。。これをモットーに♪

というわけで、昨夜の大みそかは、次女一家と、かにしゃぶを食べつつ
おせちも完成して、紅白が終わってから、近くの神社に初詣に行きました。

元旦の今日は、朝から、おせちとおとそで、ムックの散歩がてら
少し遠くの神社まで詣で、飲酒運転になるのでどこへも出かけず
年賀状を眺めつつ、みなさんの近況に懐かしく思いをはせていたのでした。



たまたま、テレビで、柴田とよさんの特集が放映されていて、「くじけないで」
の詩集に出てくる珠玉のことばのひとつひとつに、心励まされ癒やされた
年明けでした。
彼女のような老いを。。。、人生の師範としなくちゃ。。。
なんて思いながら。。。