心願成就

以前、エアロの先生から、掛川にパワースポットの神社があるのよ!
と、教えてくださって、行きたいな〜と、思ってたのですが、
今日は、比較的、温かな日だったので、三女と出かけました♪

国一バイパスで、一時間ちょっとのところにある掛川
事任八幡宮という神社です。ことのままはちまんぐうといいます。

願い事が、願いのままかなう、といういわれがある神社だそうです♪
境内の手前には、天然記念物の大楠が、そして、拝殿の右手を見上げると
空に向かってそびえたつ立派な大杉があり、一千年の歴史ある由緒ある神社です。


故郷の金毘羅宮を幼いころから見慣れている私には、それほど大きな神社という印象はありませんが、大木と静寂となんともいえない神聖な雰囲気がする
さすがパワースポットと言われる由縁はありますね。

おみくじは、私が大吉、娘は小吉で、娘は、恋愛成就は難しいとのこと(爆)
チーーーーーン(−−;)

なにはともあれ、私は、家族みんなが健康で一年間過ごせますように。。。。
と、お願いしました。
健康でなくては、何もできません。というか、健康でありさえすれば
なんでもできる!!!

その後、道の駅で、シクラメンの鉢植えと、コシヒカリ新米を買い

ららぽーとで、夕方までショッピング。。。私は、ジーンズ一本買ってあとは
I’m jast looking.

今年は、近所の神社二つと事任神社の三か所詣でたので、いいことあるかな?