アイリスーTHE LAST-

昨年 ドラマを毎週楽しみに見ていました。

NSS(韓国国家安全局)の特殊要因であるヒョンジュン(イビョンホンシ)が
さまざまな陰謀や裏切りに巻き込まれ翻弄されるというスケールの大きな
スリルとアクション満載のストーリで
ビョンホンシファンのみならず友人の旦那さんも、はまってるという
面白いドラマだった。。。。。

それだけに大きな期待をして映画館に出かけた。。。。。

映画の大半はドラマのダイジェスト版という感じでわたしのようにストーリー
を毎週欠かさず見ていた人にはドラマの再来。というかんじだけど
ドラマを知らずに映画館に足を運んだ人には、ストーリーの展開が
分からないままあまりに激しいアクションや銃撃戦に目が点(@@)!
になったことでしょう。

ドラマの最終回でヒョンジュンが狙撃され消化不良のまま終わったのだけど
映画の最後にその部分の解明ができてすっきりしたのは映画館に来たかいがあったかしら。。。

NSSのボス、ぺク サンがあれほどまでに、ヒョンジュンを窮地に陥れた理由も解明できたわけだけど、このボス役がビョンホンの映画「甘い人生
の中でも、また同じボス役で。。。。同じくビョンホンを陥れていく理由が
今回「禁断の果実を。。。。」
という、台詞から 甘い人生の映画のストーリを彷彿とさせた。
まあ、甘い人生 見た人でなければ分からないでしょうけど。。。(^^;)

というわけで、ビョンホンファンの私とすれば、ドラマのダイジェスト版であろうが(笑)劇場で、ビョンホンシのすごいアクションの動の演技と、
スンヒを見つめる目がしだいにうるうるして涙が流れるといった静の部分の
パーフェクトな迫真の演技力を再び見られただけでも花マルでした♪

来場者プレゼントでファイル頂きました♪ ラッキー
   ↓