初詣めぐりと笠井のだるまウォーク

今年最初の、バスウォークです。

内野台線バス停がスタート地点です。

竜秀寺、春日大社、などの寺でお参りをして、十湖池の大きな歩道橋



のある信号を左折して、豊西小学校を過ぎ、信号を左折してしばらく歩くと
笠井のだるま市で有名な、福来寺に到着しました。



一月十日は、だるま市なので、たくさんの人たちでにぎわっていました。

お参りをしてから、一個700円の小さなだるまを二個買いました。
だるまの左目に目を入れて、御利益があったら、また、年末の12月31日に
片方の目を書くそうです。

無病息災と、長女が、今年厄年なので、厄除けのお札を頂きました。

その後、屋台の、横手焼きそばを食べ、ゴール地点の東営業所でスタンプを押してもらい、バスの乗り帰途につきました。

今日は、とても寒い一日でしたが、時折日も差したので、歩くにはこのくらい
寒いくらいが気持ちいいかも。。。。

本日のウォーキング10キロ!

駅に着いてから、ミスドで、ドーナッツ食べながらおしゃべりをし
コーヒー三杯お代わりして、しばし、疲れをいやしたのでした♪

今年も、月に2回くらいの市民ウォーキング楽しみたいものです。