幸せの法則

 静岡に住むお友達が浜松に来てるとのことで、久々にランチに出かけました。
お店は、三方原にあるボンヌフというフレンチのお店です

御夫婦二人でやられているらしく、家庭的な雰囲気で、料理を運んでくださる
奥様の笑顔がお人柄の良さを感じとても雰囲気が良かった。

メインは、ヘルシーに白身魚にしました♪


久々に会うお友達は、相変わらず家庭円満で、とても幸せそうで、
今年の年賀状は、イタリア家族旅行の写真でした♪
わたしの年賀状の、台湾一人旅の写真入りと対照的です(笑)

毎朝、ドクターの旦那さまを、駅まで一緒に歩いてお見送りしているそうで
今朝は、出帳の旦那さまのお見送りに日の出前の5時に駅まで歩かれたとか。。。。

昨夜、またまたビーズに凝って、2時ごろに就寝して朝8時ごろ、彼女からの電話で目を覚ました私とは対照的(^^;)

きっと、彼女は、自分が信じている家庭円満の法則を、毎日、真摯に実行して
15年前と比べれば、ずっと穏やかな気持ちでパートナーと向き合い
そして、会うたび幸せオーラーを輝かせているような気がします。

自分の心の持ち方ひとつで、もっともっと幸せになれるのですね。

私も、今世ではもう会えないけど、遠ーくにいってしまった人に見守られて、
こんなに穏やかな気持ちで毎日過ごせているのだと思います。
毎日元気でいられること感謝しなくてはですね♪


幸せな人を目の当たりにすると、こちらまで幸せのおすそわけを
もらえるような気がしますね♪

。。。。という私だって、毎日好きな事をして遊んでばかりで(昨日は少し託児の仕事もしましたが)自由気ままに暮らせる毎日に、心の片隅に棲む
ちょっぴりの孤独感と同居しながらも、しあわせものですね♪。。。。