雪でした。。。。♪

昨夜から、降った雪で、朝の道路はうっすら雪が積もっていました。
思わず、雪国で、住んでいたころを思い出し嬉しくなり、
ごみ出しに出たついでに、道端に積もった雪を丸めて、ムックと雪投げして遊んでしまいました。。。(^^;)

しかしながら、あちこちで凍結でスリップした車があり、道路は渋滞していました。

午前中、予約していた婦人科検診に出かけ、4か月前と同様、4センチほどの筋腫が5個ほどあり、多発性筋腫ということで、経過観察で、また3ヶ月後に検診に行かなきゃならないそうで。。。。まあ、良性のものだから心配はしてないけど。。。

それから、日課である、冬晴れのピーンと空気の張りつめた湖畔を
ウォーキングしてきました。

午後から、先日、テレビの料理番組でやってた、お正月の残りのお餅を利用して
餅入りカツを作ってみました。

1、豚薄切りスライスに、練り梅、大葉、チーズをのせ、
2 角餅1/3をレンジで10秒ほどチンして、1の上にのせくるくる巻き
3 小麦粉、タマゴ、パン粉をつけ、油で揚げるのです♪

練り梅としそが、効いて、さっぱりでも、おもちやチ−ズが入ってるので
ボリュミーです♪

大根とイカの煮ものと一緒に、せらくんちにもデリバリーしてきました♪


せらとみゆうとパパまでつぎつぎ嘔吐下痢症で、大変だったみたいだけど、
さすが、次女はそれでも、うつらなかったそうで。。。あっぱれ!!!