ビアガーデンのはずが。。。

今日は、お友達とビアガーデンに行く予定だったのです。
が。。。。早めの夕飯の用意もすませ、そろそろバスに。。。と、
出かける用意をするころ外は突然の雨。。。(^^;)

そういえば、昨年も何年か前もそんなことがありましたっけ。
10年以上前、お友達数名で今はもうつぶれてしまった某デパートの
ビアガーデンに行って以来なかなか実現できません。
でその時も、飲んでる最中に雨が降り出し、傘をさしながら。。。ていう
苦い思い出もありました(笑)
なかなかビアガーデンに縁がないようで。。。。

というわけで機転を利かせてお友達が居酒屋に予約を入れてくれたので
場所を変更して楽しい時間を過ごせました。

ここは雰囲気もいいし料理もおいしいし、サービスで大盛りのサラダも
ついてくるしクーポンも使えるしで 夏冬の年に二回の恒例飲み会に利用させて
もらってます♪

生ビール二杯とサワー一杯で気分良く酔って二時間余り、いっぱいしゃべって
飲んで食べて早めの最終のバスに乗り、10時ころには帰宅したのでした。

来るはずだったもう一人のお友達は、島根に一人暮らししているお父様が
頭をけがされて寝たきりになられて、そのお世話のため今回はいけなくなったそうで。。。。

親も老いていきますし私たちもそれに然り。。。。
健康に気をつけていつまでも年2回の楽しい飲み会が続いて行けますように。。。