最近のムック

12歳を過ぎた高齢のムックは、この夏を無事乗り切ることが死活問題です。

今年は特に節電の夏ですが、熱中症予防のため仕方なく28度に設定して
リビングのエアコンをつける毎日です。
ちなみのムックはリビングのダイニングテーブルの下がハウスと思ってるらしく
ムック専用となった扇風機を顔面にかけて毎日過ごしています(笑)

朝は、なるべく涼しいうちにと思い、6時頃にはごみ出し兼散歩に
連れ出すようにしてますが朝は、ムック自身がごみ置き場までと決めてるようで、そそくさとというかのろのろと家に帰りたがります。

午前中は、毎日出かける主人に代わり(笑)、一人でお留守番の毎日ですが。。。ずっとハウスで寝てますが。。。。


その分、夕方が来ると朝の分も取り返そうと意気込んで遠くまで行きたがるのですが6時半過ぎではまだまだアスファルトの温度が下がらないので、
きついと思うのですが、それでも朝とは違うコースを意地でも小一時間
ほどかけてぼとぼと歩くのです(^^;)
行きはよいよい帰りは。。。。(^^;)ですが。。。

人好きなムックは、人がやってくると
その方へ近づいていき、かまってくれるのをひたすら待っているという
相変わらず爺さんになった今もフレンドリーなムックなのです♪

動物病院の先生がムックを見るたび「病気もせず元気だね♪ゴールデンは
食べなくなるとおしまいだから。。。」と言われるのですが
多少ドッグフードにヨーグルトや無脂肪牛乳をかけてやったり、味噌汁を薄めてかけたり、納豆や半生のドックフードを混ぜたり工夫してはいますが
この暑い夏場も食欲だけはもりもりなので、なんとかこの夏を乗り切れば
後2、3年は元気でいてくれるかな〜と願う今日この頃です。

こんな状態でムックをおいては旅行にも行けませんが、毎日夕方涼しく
なってからウォーキングに出かけたりスタジオでエアロで汗を流したりと
夏バテもせず健康的な毎日をすごせているだけでささやかな幸せを感じますね♪