トレインフェスタ

せらくんと、赤電の西鹿島駅で行なれたトレインフェスタに出かけました。

夏休みに、新幹線に乗りディズニーランドに行って以来、新幹線が大好きに
なり、今日も新幹線に乗れると思ったらようでしたが。。。。(^^;)


朝、電車に乗るころは小雨模様でしたが、徐々に雨も上がってきました。

洗車機体験、車掌体験、人力列車。。。etcいろんな体験ができるコーナー
がありましたが、せらはプラレールのコナーに夢中で4時間近くずっと
居座っていました(@@)

せらだけでなく他の子どもたちも「プラレールなら家でやったらいいじゃない」
て、パパママに言われてましたが。。。

といわけで、私は昨年からすっかりお世話になっている遠○電車で
せらくんと楽しいお出かけに一日でした。

。。。。というか、昨日も浜○城公園で家康公祭りみたいなイベントがあり
ちょうど午後から託児の仕事があったので、午前中、屋台でお昼を食べがてら
でかけ、ついでに近くの大学の学園祭ものぞいてきました(^^;)

先週も餃子祭りだの町なかで職人祭りだのいろいろとこういった町おこし
みたいなイベントが多いですね〜。
こういうの私的には好きですね〜(笑)