徳永英明コンサート♪

行ってきました〜♪感動しました!!!

ガイシホールは6月のスピッツのライブ以来、今年二回目です。
やはり年齢層は、(自分を含め)すこし高かったかな?

一曲目の、VOCALISTから「時代」しょっぱなからそのホールに響き渡る
澄んだ歌声に鳥肌ものでした(笑)
二曲目「抱きしめてあげる」。。。。最高で〜す。彼のオリジナル曲の中でも
5本の指に入る私の好きな曲です。

その他、VOCALISTの中から、ハナミズキ、卒業写真。lovelovelove。。。etc
歌っているときは、神の領域に近くなる。。。て言われてましたが
本当に、全魂を込めて歌の世界に入り込んで歌ってられる姿に感動しました。VOCALISTもBALADE BESTもCD全部持ってますけど何度聞いてもいいですね〜。


その澄んだ神々しいほどの声に観客誰もが、その美しい歌声に深く心
奪われますね♪

彼のトークも、わざと笑いを取ろうとするのではなく、自然体で
子どものように純粋な方なんだな〜てそのトークからうかがえます。

ステージの中央付近で、あまり動くことなく、ひとつひとつの曲を
誠実に魂を込めて丁寧に歌っているという彼のスタイルにまたまた
心打たれますね。

後半は、「夢を信じて」など彼のオリジナル曲で、結構フットワーク軽く、
観客も立って一緒に歌ったり手をたたいたりして盛り上がっていました。。。

50歳ということで25th aniversaryということでしたが、
ご本人もおっしゃってたように、あと25年先も歌い続けていてください。

素敵な一日でした。