運は気持ち次第♪

年が明けて、早くも10日になりますね。
平穏な年明けですが、振り返ってみるとこのところ運気に見放されてるように
ずっと思っていました。。。

たとえば数年前は、とにかく運がついてる出来事が多かった気がする。
スーパーのくじびきで商品券ゲットなんて立て続けにけっこうあったし。。。
旅行先の空港で応募したくじびきが当たりリンゴ一箱送られてきたり。。。 etc

まあ、宝くじで高額当選なんてことはないから、大した運ではないんだけど。。。(^^;)

このところは、毎年、夏冬に銀行から(利子代わりに)送られてくる宝くじも
毎回900円分くらいしか当たんないし。。。

数年前はそれでも一万円くらいは当たってたのに。。。

と、凹んでたけど、

この数日、PCのセキュリティーソフトの更新をしなくちゃと思いやってたら

ウイルスバ○ター2012版は、なにやらwindowsvistaにはSP2のセキュリティ更新プログラムをインストールしないと途中でソフトのインストールが中止してしまうので、PC音痴の私は一人でいろいろ悩みつつ再起動をしインストールするまで何時間もかかるのだけど、夜中の3時まで格闘していたのだった。

10日前もだけど、三女がIPHONEを買って自分のPCで設定してたら
セキュリティ設定を変にいじってるうちに
インターネットがつながらなくなり、これまた四苦八苦で親子で頭を悩ませつつ
修復していたのだけど。。。

PCについて言えば、不思議にいつも、もーーだめだ!と疲れ果ててあきらめたころ、なんかの拍子で解決できたりする。いつも!

これは、きっとパパさんが上から遠隔操作してくれてるんだよ!!と
おバカな親子は確信してるのだけど(笑)

それも考えようによれば、いつもうまく解決できるなんてついてるんだよね♪

ついてるといえば、先日、強風の日に佐鳴○歩いてて、コンタクトがずれたので
こんなところでやばいなとおもいつつコンタクトをはずしてたら、案の定
風に飛ばされて飛んでってしまった(泣)

あーーーーこれはもう見つかるわきゃないわ。。。。とあきらめつつも
地面に這いつくばって探してたら、なんと、足元の草の上にちょこんと
鎮座してるレンズを発見!!!!

うぉーーーーーーラッキー♪パパさんありがと。。。て思わず叫んでしまった

そうそうひと月前も、自宅の洗面所で、レンズを洗おうとして力入れすぎて
レンズが破けてしまい、お店に行ったら「まだ保証期間内ですから、破損した
レンズがあれば無料で交換できます」といわれ、自宅に戻り、
敗れたからもうだめだとごみ箱に捨てたレンズを必死で探してたらなんと、
ごみ箱をひっくり返したごみの中から、なんとその残骸を発見して
お店に舞い戻り、無料で交換していただきました!ラッキー♪

そんなわけで、これと言っていいことがないようでも、物事がなんだか
うまい具合に解決するっていうのは、考えようによったら運がいいのかもね♪

それよりなによりこの3,4年でかわいいベイビーが次々誕生なんて
そんなおめでたいことは、そうあることではないわね(笑)