花一輪♪

昨夜からの雨が上がり、陽の射し始めたいつもの湖畔のウォーキングコースに
寒桜が、ぽっと一輪ほころんでいました。

今年の冬は厳しかった(^^;)
ここ何年かは、地球温暖化の影響か暖冬が続いていたので、ことさら今年の寒さは身にしみました。

まだまだ、寒の戻りはあるでしょうから油断はできませんが、ちょっとほっと
しますね。

昨日は、杏○堂のガーデニングのコーナーで4ポットで298円の花の苗が
売っていたので、13個ほど買ってきてハンギングバスケットを作りました。

まだ植え込んだばかりで地味ですが、ガザニアが開くと華やかになるかな?
ブルーの勿忘草やブルーデージーは控えめにおしとやかに、八重のバラの
ようなジュリアンがセンターで主張してくれるかな?

やっぱりお花は心癒やされていいですね〜♪