色々あった一日

町の中心街で、フラワーイベントが開催されていたので、ウォーキングがてら
出かけました。

フラワーアレンジメントやハンギングバスケットなどのコンテストをやっていて、(なんかプロっぽい方ばかりでしたが)遠○百貨店から駅のあたり一面、花、花、花で素敵でした♪

それから、今日は雛祭りなので、不精してて飾ってなかったので例年通り
お内裏様とお雛様だけ(笑)食卓に飾り、簡単にちらし寿司だけ頂きました。

そうそう、そして3月3日は、ムックの誕生日でもあるのです♪
13歳になりました。こんなに長生きできるとは。。。飼われ方がいいのよ!
ってわんこ友達からおほめ頂きました(笑)

。。。。て、今日も一日楽しく過ごせました。。。。て、くつろいでいたら
実家の姉から電話で、入院している80歳になる母があまり良くないようで、
嚥下困難で一年半前から、点滴で経管栄養なのですが、急性膵炎になり
熱が出たようで、内臓の機能も悪くなってるようです。

明日にでも見に行こうかとおもったけど、あと少しで、長女の新築への
引っ越しの手伝いに行くので、その時でいいとのこと。

毎日、メールか電話で状態を知らせてくれるので、安心ですが。。。

まあ、年をとると、いろいとあります。。。。
自分たちも同じく後に続くわけですが、年をとっても元気なおばあちゃんで
いられるように、日々の努力を怠らないように。。。。!!