春の嵐

今年は、天候がとても不順ですね。
本来なら、この週末あたりは、まったりと桜の下で色々なイベントが
開催されているはずですが。。。。*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆

台風並みの春の嵐となり、家の近くの桜並木もすっかり花が散ってしまいました

不順な天候のせいか、ムックも先週お腹の具合が悪く、家で粗相すること
などなかったのに、夜中に我慢できなくて先週家の中で下痢をしていました。

いままでも下痢になっても一日で治っていたのですが、今回は年のせいか
なかなか良くならないので、動物病院で連れて行きました。
食欲はあるのですが(笑)

14歳という年齢もあり、血液検査をしましょうということで、血液検査に
抗生剤の注射、その上点滴までしてくださり。。。

血液検査の結果は、異状なしでした(ほっ)
きっとただの食べすぎだったのでしょう(爆)

明日もう一日見せてくださいということで、本当は絶食が基本ですが、
ムックは食欲があるので病院で缶詰のドックフードを処方され、
本日、御会計11、000円也!(@@)

お犬様は、保険きかないからね〜
帰宅してからは下痢もなく割と元気でしたが
明日も見せてくださいと言われたので、娘がお休みだったので、翌日
私がエアロに行っている間に連れて行ってくれました。

またまた点滴をしましょうとのことで、注射と点滴、そして療養食の
特別の高価なドライフードと缶詰のフード5日分、お薬も5日分頂き

今日もお会計10、000円也!

でも、御蔭さまで、お腹の調子も快調で今日もミニブタのピット君の
お芋を追いかけておりました(爆)
まあ病院行かなくても自然治癒してたでしょう。。。。

人間様の、国保の保険料はなかなか高いものですが、保険外診療はお犬様も
人間も高くつきますね〜(><)

私も、生れてはじめて、歯のブリッジで、保険外のセラミックで30万かけて
保険外治療をしているものですから、痛感しますね〜

福沢諭吉様が毎日のようにひらひらひらひらと飛んでくわ(●´・△・`)はぁ〜 。。。。。
でも、健康で毎日暮らせること感謝しないとね!

来週は、母の一周忌で帰省しますので、ムックは、来週またまたこの病院で
お泊りですが。。。。∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪