栃山川緑道ウォークとフードマイルフェスイバル♪

台風一過の爽やかな一日♪
秋風に誘われウォークに出かけました。

六合駅出発です。ウォークに行き始めてから、私にとっては、はじめて聞く初めて降りたつ駅が多いですね。
0,9キロほどで、大津谷川0,9キロで、栃山川緑道(ここは、みずべ100選)にも選ばれた緑道だそうです)

それから2,4キロで八幡神社、そこから0、5キロで全仲寺(ここは、江戸時代に百姓一揆の指導者として
活躍した「増田五郎衛門」の墓石お石碑があります) 
便利グッズをかぶった方がいたので後ろからちょっと失礼ながらパチリ(笑

それから、2,1キロで千貫堤、瀬戸染飯伝承館に到着、千貫堤は当時、田中藩領を大井川の氾濫から守るため
築かれた堤防、
染飯は、米をクチナシの実で黄色く染めたもので、東海道の名物として旅人に知られています。
ここで見学後、100円でクチナシの苗を買いました♪

それから2,9キロほどで、藤枝市民体育館(フードスマイルフェスエィバルinふじえだ会場)到着。

ここで、いろいろな御当地グルメを生ビール飲みながら。。。。最高ですね♪
お腹いっぱいで、ゴールの藤枝駅に到着でした。

ほどよい10,2キロのウォークでした♪