プリザーブドフラワーアレンジメント♪

昨日は午前中に、恒例の託児グループの会議があり、来月のクリスマスイベントで、絵本作家のサトシンさん
がいらしてライブがあるのですが、その前座で(爆)われわれが子供向けイベントをやるので、その話し合いの後、
プリサーブドフラワー教室にトライしてきました。

11月12日から25日までは、DV防止週間ということで、キャンペーンのパープルリボンを製作にも
微力ながら協力しましたが、そのパープルカラーで素敵なアレンジメントを製作しました。

プリザーブドフラワーは、生花を特殊な液に沈めて、水分を抜いた素材で生花のように、みずみずしい
柔らかな触感があります。

黒い木の土台に赤いハート型の線維でできた土台に、プリサーブドフラワーでアレンジしていきます。
パープルのリボンとシルバーの飾りをあしらい、とてもかわいいアレンジメントが出来上がりました♪

私は、手を加えない根のついいた自然の草花で作るアレンジメントが好きですが、
初めてトライしたプリザーブドフラワーのアレンジもなかなか楽しいものでした♪
繊細で壊れそうなので扱いに気を使いましたが。。。。(^^;)

先日、パンジーや葉ボタンでハンギングを作りましたが、今日は、12ポット598円のパンジーなどの
苗をプランターに植えました。
花と接すると心が癒されますね〜♪