プリザーブドフラワーアレンジメント

昨日は恒例の第三土曜日で託児グループの会議があり、来月クリスマスイベントで絵本作家の
サトシンさんをお招きしてライブがあるのですが、その前座(笑)で私たちがお楽しみ会をやるので
その話し合いをした後、プリザーブフラワー教室が開催されていたので、トライしてきました♪

11月12日から25日まで「DV防止週間」ということでキャンペーンを行っていて、シンボルの
パープルリボンの製作にも微力ながら協力しましたが、今回は、パープルカラーで素敵なアレンジメント
が製作できました。

プリザーブドフラワーは、生花を特殊な液に沈めて水分を抜いたもので、生花のようなみずみずしい
柔らかな触感があります。

今回は、黒い板の上に赤いハート型の土台にパープルとピンクのバラでアレンジして、パープルリボンと
シルバーの飾りつけをして、なかなか可愛くできました♪

プリザーブドフラワーは柔らかく繊細なので扱いに気を使いましたが。。。。(^^;)

私は、どちらかというと根のついた自然のままの花アレンジが好きですが、今回、初めてプリザーブドフラワー
アレンジメントにトライしましたが、なかなか楽しい時間を過ごせました♪

先日は、パンジーや葉ボタンでハンギングを作りましたが、今日は、12ポット598円のパンジー
プランター植えをやりました。

花と接する時間はとても癒されますね〜♪