法要の帰省

親類の一周忌で4日ほど帰省していました。
今回は新幹線で帰りました。

無事一周忌のお参りもすませ、、妹が新築の家を建てたのでお邪魔しました。
とても居心地のよさそうな家でした。
家具も飛騨家具のソファセットやダイニングテーブルが温かみがあり素敵です♪
私はお祝に170センチくらいのアルテシーマをプレゼントしたのですが、家の雰囲気になじんでいて
ドーーーーンと存在感を放っていました。

そして、22日は長女のところの栞里ちゃんの6歳の誕生日でしたので一緒にお祝いできてよかった♪

23日の祝日に妹の家の近くにある角山という往復小一時間で登れる山に登ってきました♪
閑静な住宅街のちょっと先にあるウォーキング気分で登れるんです。

頂上から眺望が素晴らしかったわ♪

今回のうどん屋さんは、坂出駅構内にある「亀城庵」と長女の家の近くにある「海侍」
それと実家の隣の「岩のや」(写真忘れ)
どこもはずれなし!!!

帰路の車窓から見た瀬戸大橋からの眺め。。。。。
今年は4回も帰省しました。。。。また来る日まで元気で頑張りましょ!

そうそう、産直で買った骨付き鶏。。。。早速焼きました♪ニンニク効いてて美味♪骨付きとり一鶴の味(笑)