お盆も終わりました。。。

暑い暑い毎日ですが。。。
お盆も終わり、この暑さも終盤になるといいですが。。。
今年は、8日に住職様にお盆のお参りに来ていただきました。

先祖の精霊も、無事帰ってきて、またあちらの世界に戻られたことでしょうね。

今年は、長女一家は、大分の旦那様の実家の帰省したので、こちらは次女たちと花火見物に
出かけたりとゆっくりと過ごしました。

近場の佐鳴湖花火。。。人もあまり多くなくて湖畔に座ってのんびりと。。。
もうひとつは森町の花火。。。なぜかここもよく行きます♪]結構な人人人。。。。
浴衣の三女カップルと遭遇しました(@@)
風がなかったので、煙が空いっぱい充満して、せっかくの花火も煙にかすんでいましたが。。。

お盆にみた「あん」の映画!
流石の演技力
樹木希林
社会の差別や偏見、最後まで人間としての尊厳を持って生きること。。。などいろいろ考えさせられました。
劇中の名前が、亡くなった母と同じで、真摯で純粋な感性や天然なところが母とかぶり懐かし思いながら
見ました。
映画が終わると厳邑堂のどら焼きを売ってました(爆)

来週、レディースデイには、せらくんたちをつれてジュラシックークにでもいきましょ!

さてさて、あと、夏の楽しみは月末の山中湖fesです♪