10月あそびば♪

10月の「親子遊びば」♪
20組ほどの親子が遊びにきてくれました。
協会の担当の方が「そんなに拡散していないのに、こんなにたくさんの人が毎回何処かしら?。。。」と、
不思議がっていましたが
それは、やはり、いつもきてくださってるママたちの口コミでしょう(自信満々)(^^;)
われわれ仲間がボランティアで毎回、アイデアを出し合いがんばってる成果です!!!

と、いうわけで、今月のテーマは「ミニ運動会」
アイアイ体操、手遊び、大型絵本、のあと、ボールを使ったゲーム、かけっこ、玉入れ、
その後、ビニールの傘入れで風船を作り飛ばして遊びました。

最後には、恒例の10月のお誕生日のお友達を祝ってあげました♪

今回も、初めてお参加の方も何人かいましたし、常連の毎回参加の親子もいます。
「親子遊び場」も一年半経過し、定着してきたようで、われわれ仲間の思い入れが実を結んだようで
嬉しいかぎりです♪

来月は、近くの公園まで出かけ、ドングリ拾いなどを楽しむ予定です。