6月親子あそびば♪

今月のあそびばには、20組の親子があそびにきてくれました♪

今月は、梅雨ということで、かえるの歌や、紙コップかえる製作、歯磨き習慣ということで
「はみがきあそび」の絵本読み聞かせ、親子体操。。。
今月も盛り沢山のメニューで親子で楽しんでくれたようです♪

また、嬉しいことがありました。
二年間、毎回おばあちゃんと参加してくれていたSちゃんのおばあちゃんが、菓子折を持って(昨年末もでしたが)
わざわざ来てくださって
「春から幼稚園に行きましたが、この遊び場に来ていたおかげで、先生にも慣れ毎日楽しく通っています。
遊び場に来ていたおかげです」。。。。と、嬉しいことばをいただきました。

われわれも、ボランティアでここまで続けてきてよかったな〜と痛感できる嬉しい出来事でした。

これからも、親子のコミニュケーションのあそびばとしていろいろ楽しい企画を考えていかなきゃ!!!