夏休みの孫とのお出かけ♪

名古屋市科学館
  日帰りツアーに申し込み、孫二人と名古屋市科学館→バイキング→コカ・コーラ工場見学に出かけました♪
残念なことに、前日からせらくんが溶連菌感染症になり高熱が出たというので一人キャンセル。。。😢
みゆうちゃんと二人で出かけました。

一時間半ぐらいで名科学館に到着♪
名古屋市科学館プラネタリウムは世界一ということで、とても楽しみでした。
まずは、科学館内でさまざまな体験をして、プラネタリウムは大変な人気で、行列ができていましたが
今回はツアーなので、すんなりと入館できました。
            
             
             
             
              
             
プラネタリウムは、評判通りの素晴らしかった。
また、語りがとても軽快で音楽も時代にマッチしていますね〜。
50分間、素晴らしいリクライニングの椅子でゆったりと満天の星空を眺めていると、少々睡魔が。。。。💤
みゆちゃんが後で「いびきかいてたよ」と言われてしまった。。。。(*ノωノ)

その後、焼肉バイキングでたくさん食べて、コカコーラー工場見学♪
長ーーーーい歴史のあるコカコーラ。懐かしいCMの歴史を見れたり製造工程を楽しく見学してお土産もついていました
♪ 
                 
                   [
   
               
  
アメリカンなおしゃれな工場ですね〜。

ミニオンズ鑑賞
春夏冬と3回ほどは孫を連れて映画に行きますが、今回は「怪盗グルーのミニオン大脱走
軽快なテンポと音楽、グルーの吹き替え(鶴瓶さん)がなんだかユニークで、とにかく飽きることなく
大人も楽しめますよ♪
   
         
プール
市内のプールに行きました♪
屋内プールの水深も1,1〜1,3ありウォーキング用のコースもあり、スパプールとなかなか設備がいいですね。
屋外プールも流れるプール、ウォータースライダーも楽しめます♪
いい年をしてウォータースライダーにトライしました♪
   
                  
。。。。と、楽しんだ夏休みももう終わりですね〜😢