7月あそびば&あそびのきょうしつ

 7月の親子あそびば は、高台出張所の消防士の方々に来ていただきまして
救急講座を開催しました。

成人、赤ちゃんの救命処置の流れをママたちにも実際に体験してもらい
心肺蘇生とAEDの使用、また、気道異物の除去についても学ぶことができ命を守るための大変勉強になる講座でした。
             
             
             
             
ママたちも、熱心に救急リレーの大切さを学んでいました。
             
外に出て、消防車もまじかにみることができ写真を撮ったりと楽しそうでした✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
            
             

あそびのきょうしつ

7月29日に三歳〜六歳を対象にした「あそびのきょうしつ」を開催しました。

たのしむ!、つくる!、うごく!、をテーマに親子で夏休みの一日を楽しんでいたようです。
             
                [