1月親子あそびば♪

 一月の親子あそびばは豆まきです♪
           
豆まきってもしかして、本当の豆まき?ってきてくれたおともだちもいたのかしら?
23組もの親子が来てくれました。

まずは、いつものアイアイダンスでスタート♪
ことしはじめてもアイアイダンス♪みんな元気に踊れたかな?

さーて、次は「鬼のパンツ」の歌遊びですよ〜。
楽しい振り付けですね〜♪。。。。。実は今日は、お休みのスタッフが多いので。。。。息切れしながら
歌って踊ってますよ(*ノωノ)
           
節分なので、今年も一年健康で過ごせますように、との願いを込めて。。。。悪いオニを退治する豆を
みんなで作りますよ〜!
               
                 
準備はいいかな〜〜!!!
オニの登場ですよ〜〜〜
                
                

オニがこわいって!お友達もいましたね(*1ヶラヶラ)
でも大丈夫ですよ〜〜やさしいばあばオニですから❤

鬼は外ーーーーーーーー!福は内ーーーーーーーー!
みんなで新聞紙で作った豆を投げて、オニを退治しましょう!
オニさんにげていきましたね〜〜〜❤

オニ退治したので、今度は静かにお話を聞きましょう♪
「ぴょーーん」って、いろんな動物さんが飛び上がります。
みんな真似しながら興味深く聞いてくれました♪
              
最後は1月のお誕生日のお友達をお祝いしてあげました♪
          
一月親子あそびば「豆まき」でした❤

*1:´∀`*