低反発枕♪

sarasa1232006-03-07

 夜寝てても、首が痛くて寝返りが打てず、熟睡できない。。。
朝起きると、首と肩の痛みで気分悪い。睡眠不足で血圧まで上がってきた(><)

病院にくと、慢性的な肩凝りから来る、寝ちがいですねといわれた。
温熱療法をしばらく続けたらいいですよと言われ、10分ほど肩を温め、塗り薬を貰い帰る。

枕も原因かも。。。。と、無○良品の低反発枕を買って帰る。

ちょっと、試しにねてみましょ。

普段使ってるのよりか、頭が沈み込まないからよいかも。。。
でも、やっぱ、首が痛くて寝返りも打てないわ(−−;)

そういえば中学の頃、学校から帰ると、近所の整形に通って毎日、首の牽引をしていた一時期があったわ。しょっちゅう、ねちがってたのかしら。。。???

あのころから、首がよくなかったのだわ〜。ととおい記憶を思い出した。
10年前スキー場で、無謀な初心者らしい若者がすごいスピードで私の右肩あたりに
背後からぶつかってきたこともあった。
あの後も、むち打ちのような症状にしばらく悩まされた。。。(><)

それから疲れると首と肩がコンクリートみたいにカチンコチンになる。

あ〜この肩凝りは一生ものだわ〜(><)

紅梅♪