お仲間とウォーキング

静岡市内へのさわやかウォーキングに託児グループのお仲間と出かけました。
今日は一日雨模様との天気予報なので、辞めようか迷いつつも決行♪

案の定、電車が静岡に近づくにつれ、雨が降ってきました。

静岡駅→華陽院→浅間神社までのコースから、予定変更し浅間通りで、有名などら焼き屋さんで
どら焼きを買おうとおもったら、店主同総会のため閉店の張り紙。。。。残念
そこで豆豊さんで豆菓子を買い、うおかねさんでランチを食べました♪
850円の「鮪のとろステーキ」は美味しかった!

そこのきれいな女将さんがいろいろ駿府城の未申櫓(ひつじさるやぐら)未申が変換できない(^^;)
の説明をしてくださり、チケットも頂いたので、見学に行きました。
安政元年の大地震で倒壊した駿府城二の丸の南西の角に位置する櫓の伝統的な木造建築工法で忠実に
復元した櫓です。

それからお茶まつり静岡大会に出向き、その後、市美術館の絵本原画展フェア「絵本をひらくと」展
に行きました。
いわさきちろ、赤羽末吉、長新太茂田井武。。。海外、日本人作家の作品が展示されていました。

その後、せっかくなので、静岡おでんを食べ、帰路の電車に乗りました。
あいにくの雨の一日でしたが、いろいろと盛りだくさんなウォーキングでした。