年末からお正月

2017年も、まずは健康に恵まれ、アグレッシブな生活を送ることが
できました。感謝。
昨年のクリスマスは、コストコを大いに活用して、(いわゆる手抜き)ですが
次女一家と大いに食べまくりましたね〜。
といっても、私は、年齢のせいか、食べる量は減りましたね〜。すぐおなか一杯になります。ビールを飲んで食欲増進(笑)

このケーキ。なんと2千円台(驚)48人分あるそうです(@@)

このお寿司もなんと二千円台(驚)

このビッグサイズのフライドポテト五百円台(驚)

このピザ1500円

アメリカナイズされてますね〜。
でも、安かろう、まずかろう。。。というわけではないですよ〜。
普通においしい♪
まあ、かるたとかしながら、過ごしました。

今回、ホットプレートを利用して、チーズフォンデュやりましたが、材料も
保温されてていいですね👍




さてさて、一人で手抜きながらも大掃除をして、その合間には、裏山二つ越えの佐鳴湖一周ウォーキングで息抜きしながら(笑)
2017年も過ぎていきました。

紅白歌合戦が終わり次第、近所の神社に初詣。
お正月は、穏やかな三が日でした。

次女家族や三女の彼氏がお年賀に来たり、
私は「鎌倉ものがたり」の映画を観に行ったり(なかなかよかった)♪
せらとみゆうを「妖怪ウオッチ」の映画連れて行ったり。。。

まあ、これと言って代わり映えのない平和なお正月でした。