あ〜針指圧♪

sarasa1232005-02-24

うちのムックは40キロは裕に超えている!
 お散歩は私一人のお役目。たま〜にいってくれてる娘も
来春から大学で地元を離れるしたまのお休みに、お持ち帰りの
お仕事してたパパさんがpc部屋からでできて、「おかあさん、じゃ散歩行こか?」
手にはかならずツ○ヤのカード持参^^、散歩は口実で片道25分の
ビデオ屋にいきたいだけ。でわたしはう○ち袋持ちの大名行列
 まあ、しゃないわ。ムックは6年前パパ出張中に娘とペットショップ
で一目惚れして衝動飼い(笑)だもん。
 まあそんな散歩も夫婦の大事なコミニュケーションだわん。

そんなわけで毎日朝夕、巨漢をひっぱるわたしの肩こりはなおりません。
でも、小柄で華奢でなくてよかった!そんなんで巨漢引っ張る姿はいたいたそーーーで哀れでみてられませんわ。わたしならちょうどバランスとれてるわん、(^^;

で、ボランテイア仲間からの朗報!
なんと、盲学校の治療室で、研修の学生さんが針、指圧一時間600円で
やってくれますの。もう半年通ってる。予約は月一だけど。
いや〜これが感動もの!懇切丁寧。おまけに向こうから「お願いします」
おわれば「ありがとうございました」と出口まで見送りしてくれる。
頭のてっぺんから足の先までもみほぐしていただきもう、ありがたや〜