食べ物の恨みは怖い♪

sarasa1232005-03-02

今日、午後、習い事の後に入ったデ○ーズで、30代くらいの女性客が、入り口の待合いいすに座り男性店員2名、女性店員1名を、前に立たせて延々と文句まくしたてていた。

 接客の対応が気に入らなかったらしく、しかしそれにしても小一時間横柄な態度で
まくし立てている、入ってきた客への対応もできず、従業員一同とくに小柄ないつも
コーヒーを何度もお変わり入れに来てくれてたウエイトレスは半泣きの表情だ。
 営業にも支障があるほどのミスをしたのだろうか?
わたしなんか、以前、友人と行ったフレンチレストランで、前菜のサラダに小さな青虫
みたいなのを発見したときだって、静かにウエイターを呼びとりかえてもらった。
 ご褒美に、オーダーもしてないデザート3天盛りをgetして、単純によろこんだけどな〜
世の中には、小難しい人間がいるもんだ。
 日頃の上司にいじめられてる鬱憤を、ファミレスで晴らしてるとしか思えない。
まあまあ、みなさん、そーーきりきりせずにのんびり平和にいきやしょう〜

 たべものといえば、昨日ムックは食事をちゃっかり3度もたべた。
夕方、むすめの友達が来ててその接待でいそがしくしてて、散歩に行き暇がなく
先にごはんやって、よるでも散歩いこうとおもってた。
 そのことを言うのを忘れて、夕方散歩に連れ出した娘が帰っていつものように
えさをいれものいっぱいにやったらしい。
 ムックは一瞬「えーーーいいの〜」という表情をした後猛ダッシュで3度目の食事をあっというまにたたいらげていた。

なんかいえよな〜〜〜「もう、さっき僕たべたよ」って。
どんな胃袋してるの(^^;