梅は咲いたか〜♪

         
 お昼頃、故郷の義姉から電話で、パパさんの空き家にしている家の松の木が、道路に張り出し、また隣人の屋根の雨樋に落ちて困るとの電話あり。。。(><)

剪定は毎年頼んでいたのだけど、一回に20万ほどかかるので、2年に一度にして去年はパスしてた罰が当たったようで。。。

早速、植木屋さんに手配して剪定して頂くことになった(><)
近い将来の、我々の終の棲家について、真剣に考える時期は刻々と迫ってきているようだ。
。。。義務感と、煩雑なしがらみと、決断できない迷いが頭の中を巡り、どこでどのように老後を生きるかの展望は、なかなか夫婦間でも定まらないでいる。。。なるようになるか〜

昼食後、テレビで浜松城に梅が。。。。と先日言っていたので、二人でかけた。

梅はいずこに〜〜?(@@)と公園内を捜してたら、何本かある梅の木のうちの一本の
梅の花がちらほらだけど咲いていた。

ほっと、温かい気持ちになるな〜♪

帰り、図書館により本を借りて、イ○ンで買い物して帰宅した。

梅とお城♪